2005年04月09日

[ テクニカルエンジニア(データベース)/H17受験記 ]

午後I 総復習

総復習といっても。。。
もう1度,問題解いてもやっつけ仕事になってしまうので・・・
(4回通りやっているの飽きがね…(苦笑 )

自分の今までの解答を眺めながらのプチ反省会。

んで,自分用にまとめの資料を作る。
体系的に整理すると気持ち良いもんだ♪


※資料の利用は自己責任で。
 資料に間違いがあっても,当方は一切,責任は負いません。


 資料に対するツッコミ歓迎!
 元気があれば改版します。

Posted by g@kko at 2005/04/09 15:57 | 個別記事表示 | コメントを見る (26) |
この記事をLicWikiに埋め込む:
[ テクニカルエンジニア(データベース)/H15午前, コンピュータシステム ]

H15AM14: 示現塾 2005年04月09日(土) 本格版 335号 第1問

示現塾 2005年04月09日(土) 本格版 335号

第1問 コンピュータシステム(SW,DB,SM,AU,ES向け)
分野-2-4-4/技術レベル-II/出題頻度-低/出典:DB15-14

 知識表現の方法であるフレームに関する記述として,適切なものはどれか。

ア 概念をノード,関係や性質を有向アークで表した表現形式をもつ。
イ 条件と行動を対にしたIF-THENの表現形式をもつ。
ウ スロットとスロット値の対のリストからなる表現形式をもつ。
エ 命題論理や述語論理による表現形式をもつ。

Posted by g@kko at 2005/04/09 07:12 | 個別記事表示 | コメントを見る (0) |
この記事をLicWikiに埋め込む: